フォト

管理人Mのお気に入り


  • Pen
    2015年12月号
    007 スペクター特集


  • ミステリマガジン
    2015年7月号
    海外ミステリ・ドラマ・ガイド


  • ムービースター
    2015年5月号
    英国俳優特集


  • SCREEN 2015年4月号
    ベネさんチューリング別冊


  • シャーロック・クロニクル
    日本語版!豪華本


  • ELLE JAPON 2015年2月号
    ベネさん特別版


  • CUT 2015年1月号
    ゲイムービー特集


  • CD付 英語でシャーロック!
    ENGLISH JOURNAL 2015年1月号増刊


  • 映画秘宝 2015年1月号
    名探偵特集


  • SCREEN 2014年12月号
    第2回英国男優総選挙

ピックアップ

  • ついに週刊誌の表紙!

    AERA(アエラ)
    2013年 9/2号

  • ベネさん表紙・ポスター・来日特集!

    スクリーン
    2013年10月号

  • マーティンさん本!

    マーティン・フリーマン
    FLIX special

  • ベネさん&マーさん本!

    Benedict Cumberbatch & Martin Freeman Complete

  • ついに!マーさんが表紙!

    SCREEN(スクリーン)
    2013年 8月号

  • 再び、ベネさんが表紙!

    ムービー・スター
    2013年7月号
    しましま靴下ベネさん
    (記事はコチラ)

  • ついに出た、ベネさん本。

    シャーロック&ベネディクト FLIX special
    発売中
    (感想はコチラ)

  • SHERLOCK:表紙再び。ミステリマガジン2013年4月号
  • シャーロック(BBCドラマ):ケースブック

    日本語版ケースブック!
    (記事はコチラ)
    必携の公式ガイドブック
    (原書の記事はコチラ)

  • イギリスびいきのブログです

    "SHERLOCK"出演クッション
    (記事はコチラ)

当ブログ必修科目

  • SHERLOCK (シャーロック)

    2014年5月、第3シリーズ放送予定(NHK-BSプレミアム)

  • Tinker Tailor Soldier Spy (裏切りのサーカス)

    2012年4月21日全国公開・DVDリリース済

  • CRIMINAL MINDS (クリミナル・マインド)

    シーズン8放送中(WOWOW)

ランキング参加中

ネタバレについて

  • 海外ドラマ・映画の記事はネタバレですのでご注意下さい(基本的には国内放送・公開後)。 意図的に黒色テキストを使用している場合があります。カーソルで反転させてお読み下さい。
無料ブログはココログ

カテゴリー「97.雑談」の23件の記事

2015/05/31

サントリー響のCMにマーティン・フリーマン!

管理人Mです。お元気でお過ごしでしょうか。

全くブログが更新できないな~と思いつつ、久しぶりにPCを開いたら、もう3ヵ月たっており、我ながら驚いてしまいました!まさに浦島太郎の気分です。

 

さて、いまさら感がありますが、これだけは記事にしたいと思いまして。

もう皆様ご存知でしょう、マーティン・フリーマン氏がサントリーさんのCMに登場ですよ!!
(^o^)/

 

響 JAPANESE HARMONY『響 THE PRESENTATION』篇 30秒 マーティン・フリーマン 長谷川博己 サントリー CM

 

うおおお、ステキです・・。マーさんの口から日本語が・・ヒビキ・・ジャパニーズ・ハーモニー・・

日本の美を表現した、ステキCMじゃないですか!他の国でも使われるんですかね?
日本のウィスキーは最近海外で評判がいいと聞いておりますが、このCMを見た方にもぜひお試しして頂きたいです。
(^ ^)

私は翌日近所のスーパーをチェックしたのですが、響がありませんでしたよ!売上倍増!?
私はビールばかり飲んでいる人間なのですが、ウィスキーに変えようかな・・。売上に貢献です!

映画じゃないけど、続編希望!サントリーさーん!!

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2014/09/11

【日本橋三越 英国フェア2014】紅茶・スコーン・マフィン・食器・アンティーク家具・服飾・クマちゃん・・イギリスがいっぱい!

全米オープンテニス2014で盛り上がりすぎて、ついついブログを放置してしまいました。
錦織選手、準優勝の快挙、おめでとうございます!

報道が過熱しておりましたので皆さんご存知かとは思いますが、今大会は本当に本当に、凄いことになっていたのです!

・・とは言え、管理人Mはロジャー・フェデラー選手のファンであるため、準決勝で彼がチリッチ選手にストレートで負けてしまったときは、ショックで起き上がれなくなりましたよ・・
(T T)

これではいかんと思い、気分転換に、行くつもりのなかった日本橋三越の英国フェアに足を運んでみました。

なぜ行くつもりがなかったのかというと、そんなに大きな催事ではないのだろうと思い込んでいたのです。こぢんまりしたイベントなのかと・・

が、違いました!日本橋三越の本館と新館の催事場をめいっぱい使っての、大きなイベントじゃないですか~!
食品はもちろん、食器や雑貨、アンティーク家具まで、イギリスっぽいものが大集結しておりましたよ!
(^ ^)

この記事では、ちょっとだけその感想をメモしておきます。

なお、来たる10月には、昨年記事にしましたが、博多と大阪うめだの阪急さんで「英国フェア 2014」が開催とのことです。私も行きたい~!!

博多阪急:10月1日(水)~5日(日)
うめだ阪急:10月8日(水)~14日(火)

担当さんのブログを少し拝見しましたが、またまたおいしそうなお店が参加するようです。お近くの方は、チェックしてみて下さいね。

http://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/theme.html/?catCode=301011&subCode=302036

マーティン・シファーズさんのスコーンというのは、日本橋にも来てましたよ!わああ、買いそびれたあ!
(= =)

* * *

さて、私はあまり日本橋には行かないので、三越もあまり見たことがなかったのですが、広いんですねえ!迷っちゃいますよ・・

催事場に行き、案内図をもらって、まずフードエリアへ直行。

あまりお金を使う気はなかったのですが、「ハロッズ」のクマちゃんたちと目が合ってしまった!
すっかり忘れておりましたが、管理人Mはクマちゃんに弱いのであった・・

20140910_001 (警官クマちゃん)

大小のぬいぐるみの他に、4種ほどのキーリングクマちゃんが!小さな警官のクマちゃんを見たときに、唐突に「ホット・ファズ」のサイモン・ペッグさんを思い出してしまいましたよ!

(ちなみに他のクマちゃんは、近衛兵・ロンドン塔の装束・スコットランド風)

店員さんに聞くと、キーリングクマちゃんは店舗にはあまり並ばないとか何とか。セールストークかもしれませんが。

というわけで、警官クマちゃんをウチの子に。ペグちゃんと名づけよう。どちらかというと、ニック・フロストさんっぽいが・・(笑)

他にもハロッズでは、ビニールコーティングのバッグに紅茶等が詰まった福袋も展開されておりました。

バッグは、店舗に先行して販売していた柄もあったようです(4種類のチェック柄など)。いかにもロンドンっぽい柄の可愛いバッグもあって、悩みました・・。
他にもステキな柄があり、迷ってしまって結局はどれも買えなかったのですが、ちょっと後悔しております。

さて、クリームたっぷりのケーキもおいしいですが、管理人Mは素朴な焼き菓子も大好きです!

様々なお店がスコーンやマフィンを売っていましたが、実際に見て、特においしそうなものをチョイス!

20140910_002 (チーズスコーン食べかけ)

「フォートナム・アンド・メイソン」でひき肉パイとチーズスコーンを買ってみました。始めて食べたのですが、どちらも美味しいですねえ!冷めていてもパクパク進んじゃいます。こちらはいつも店舗で売っている商品なのかな?

それから「デイルズフォード オーガニック」というお店のキャロットマフィンも購入。実はニンジンはあまり好きではないのですが、何かのスパイスも効いていて、おーいーしーい!
(^ ^)
このお店は青山にカフェがあるのだとか。今度行ってみたいです!

あまりにもたくさんのお店が出店していて、完全にリサーチ不足であった管理人Mは、あてもなくフラフラと見るだけでした。いや、見ているだけでとっても楽しいのですが、事前準備をしておけば、もっと有意義なお買い物ができたかもしれません。

あちらに「ダウントン・アビー」に出てきそうな華麗な食器が並んでいるかと思えば、こちらには「シャーロック」でモリアーティがかぶっていたようなベタなUKキャップがあるなど、イギリス好きにはたまらないフェアでしたね~

フィッシュ&チップスのイートインもあったのですが、ちょっとタイミングが合わなくて今回はパス。うぐぐ・・
「エチケット」というお店のイートインで紅茶だけ頂いてきました。たまにしか飲まないのですが、紅茶もおいしいですよね!

ヴィンテージのお店では白鳥の小物入れなどもあり、「スワン!」と、また「ホット・ファズ」を思い出しちゃいましたよ・・(映画を見た人ならわかる・笑)

新館の会場では、アクアスキュータムやダックス、ジョンスメドレーなど、高級衣料品も展開されており、目の保養になりました。トレンチコート、欲しいんですけどねえ!

などなど、とても書ききれないほどの様々な英国アイテムが、広い会場に展開されているという、英国好きにはたまらないフェアでしたよ!

今回の催事では、税込3,240円以上の購入で、各日先着1,000名にポケットティッシュケースがプレゼントされていました。

20140910_003_2 (生地は綿っぽい)

ぎりぎりのお買い物金額で申し訳ありませんでしたが、頂いてきました!ありがとうございます。

とても楽しい催事でした。行ってよかった~!

次回は、もっと軍資金を持って参上したいです・・
(^ ^;)

阪急さんの英国フェアは、さらに気合いが入っているのかもしれませんね?こちらもいつか行ってみたいなあ!
 


(関連記事)

(雑談)英国一番のフィッシュ&チップス:大阪のうめだ阪急で英国フェア(2013年10月9日~15日)(2013/10/14)

【ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!】英国ミステリーの香りも漂う、秀逸イギリス警官コメディ&アクション映画!(特典:警官姿のマーティン・フリーマン)(2013/03/01)

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2014/03/05

【アカデミー賞 2014 授賞式】作品賞は「それでも夜は明ける」、ベネさんは美術賞プレゼンター&フォトボムとは!?

先日、アカデミー賞2014の発表がありまして、WOWOWではレッドカーペットや授賞式の模様が放送されました。

レッドカーペット中継では、WOWOWカメラさんがベネさんの姿をキャッチしてくれましたね!すぐ隣で他社インタビューを受けていたようです。

レポーター役の尾崎さんが、その場でベネさんのおつきの人に「質問一つだけ!」とお願いをしていたようですが、ダメだったようです。残念・・!

そしてすぐ別のVTRになっちゃったんですけど、それは後でいいから、レッドカーペットの様子をずっと放送してくれればいいのにと思ったのは私だけですか?
それにしても、お隣りのインタビューの隠し撮りのような映像が多かったのがもどかしかったかな・・。
(^ ^;)

そして、この写真に笑いました~!!!

 

ベネさん、後ろで何やってるの!?前にいるのは、U2のボノさんですか?

"カンバーボム""ボンバーバッチ"だって(笑)

どうやら、海外では「フォトボム(photobomb)」という、他人の写真に写りこむというイタズラが流行っているのだとか!知りませんでした。

ハリウッドスターたちの“フォトボム”が話題に!ベネディクト・カンバーバッチに称賛の声【第86回アカデミー賞】(シネマトゥデイ 2014.03.03)

それにしても、ド真ん中で、見事に写真をぶち壊していますよね(笑)後ろにはちゃんとオスカー像も映っているし、素晴らしい写真なだけに、おかしくてたまりません・・
(^o^)

これ、ジャンプしているんですかね?!何か台の上に乗っているのかとも思ったのですが・・

ベネさんの他にも、セレブたちがフォトボムっている写真をいくつか見かけましたよ。ルピタ・ニョンゴさんがものすごい変顔をして写っている写真とか。せっかくの美貌が台無しに(笑)

さて、授賞式では、ベネさんは「美術賞」のプレゼンターとして颯爽と登場。上の写真とのギャップがまた・・(笑)
このギャップがいいですねぇ!ギャップ萌えですか、これは。

他にも、司会のエレンさんのカメラに写ろうとしているベネさんや、ルピタ・ニョンゴさん助演女優賞受賞でウルウルしているベネさんが見られました。

そして「それでも夜は明ける」が、めでたく作品賞を受賞。おめでとうございます!
(^ ^)/
いや~、よかったよかった。英国俳優さんたちがたくさん出てますしね。何だかこちらまで、嬉しくなっちゃいました。

日本では今週末から公開でしたっけ?ナイスタイミングですね!おそらく見るのが辛い作品だと思われますが、劇場に見に行こうかな・・

さて、「短編実写映画賞」にノミネートされていたマーティン・フリーマン主演の「The Voorman Problem」は、おしくも受賞ならず。残念!

しかし、日本のITunesでも販売されているのを発見しました。300円です!
字幕はついていないのかな?うーむ、見てわかるだろうか・・。でも見たい!短編なら何とか頑張ってリスニングできるでしょうか??

今回の授賞式は、司会のエレンさんがスマホで自分撮りをしたり、ピザを注文して皆に配って集金するなど、気さくな雰囲気だったような気がします。

その時のエレンさんの画像つきツイートは、ものすごい数がリツイートされたようですね!

 

いや~、超豪華な自分撮り写真!!

ケビン・スペイシーさんも、フォトボムだったのか・・?(笑) 彼もド真ん中で、何とも味のある、いい表情してますよね~

というわけで、今まで以上にSNSをうまく演出に取り込んだ授賞式で、世界同時に盛り上がっているという感覚がありました!

ベネさんが思ったよりたくさん画面に映ったのが嬉しかったな~!
いつか、今度はプレゼンターではなく、ノミニーとしてのベネさんが見られることを、祈らずにはいられません・・!
(^ ^)


(関連記事)

【アカデミー賞 2014】ベネディクト・カンバーバッチがプレゼンター予定!?さらに、マーティン・フリーマン主演作が短編映画賞にノミネート!(2014/03/02)

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2014/03/02

【アカデミー賞 2014】ベネディクト・カンバーバッチがプレゼンター予定!?さらに、マーティン・フリーマン主演作が短編映画賞にノミネート!

いよいよ、日本では一番盛り上がる映画賞の発表が本日ですね。2014年のアカデミー賞!(日本時間では、明朝になりますが)

映画雑誌等には受賞レースの予想などが掲載されておりますね~

個人的には、予告編だけで胸を打たれる「12 Years a Slave」に注目しております。主役のイジョフォーさん、すばらしいです。

(DVD:アマゾンUK)

ところで、今年は、ベネさんがプレゼンターの一人なんですかっ?!

↓プレゼンター一覧

http://oscar.go.com/blogs/oscar-news/140224-oscar-presenters-announced

The presenters, including several past Oscar winners and nominees, will be:

Amy Adams
Kristen Bell
Jessica Biel
Jim Carrey
Glenn Close
Bradley Cooper
Penélope Cruz
Benedict Cumberbatch
Viola Davis
・・・
(以下略)

おおお、確かに、作品賞候補の「12 Years a Slave(それでも夜は明ける)」、主演・助演女優賞候補作の「August: Osage County(8月の家族たち)」、視覚効果賞候補作の「ホビット2」「スター・トレック イントゥ・ダークネス」にご出演ですから、全然おかしくないですね!?

それにしても、出演作が多いなあ!すごいご活躍ですね・・
(^ ^)

ということは、WOWOWの生中継を見ていれば、ベネさんがLIVEで映るんでしょうかーーっ

何の賞のプレゼンターかまではわかりませんが、これは楽しみですよ・・。
WOWOWさん、ぜひレッドカーペットで捕獲して頂きたい(笑)

さらに、今年の各賞ノミネートで私が一番驚いたのは、短編実写映画賞に、マーティン・フリーマンが出ている「The Voorman Problem」がノミネートされているではないかーーーっという点でした。

http://oscar.go.com/nominees

Best Live Action Short Film

Aquel No Era Yo (That Wasn't Me) (Esteban Crespo)
Avant Que De Tout Perdre (Just Before Losing Everything) (Xavier Legrand, Alexandre Gavras)
Helium (Anders Walter, Kim Magnusson)
Pitääkö Mun Kaikki Hoitaa? (Do I Have to Take Care of Everything?) (Selma Vilhunen, Kirsikka Saari)
The Voorman Problem (Mark Gill, Baldwin Li)
 

この作品、私の感覚では数年前に世に出ていたような気がするのですが、今年のノミネートなんですね?

ずっと気になっていた作品なのです。眼鏡マーティンがステキなんですよぉ・・
 

The Voorman Problem Official Trailer 1 (2013) - Oscar Nominated Short Film HD

 

見たい見たい!ITunesでも買えるようなのですが、どうなのかな?13分くらいの作品のようです。

受賞をお祈りしております!!!
ところで、マーティンさんは会場に来るのでしょうか?「ホビット」にも出演しているし、出席してほしいなあ・・

万が一、この賞のプレゼンターがベネさんで、マーさんが受賞したら、夢のような画が生中継で見られるのでしょうか?!

と、今年は全く違う視点で、アカデミー賞受賞式を見ることになりそうな、管理人Mなのでありました・・。

WOWOWで夜に放送されるまとめ版だと、色々とカットされちゃうかもしれませんから、やはり生中継を録画しておかねば!

(昨年はまとめ版を録画したのですが、レ・ミゼラブルのパフォーマンスがカットされていてガッカリでした・・。とほほほ)

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2013/10/14

(雑談)英国一番のフィッシュ&チップス:大阪のうめだ阪急で英国フェア(2013年10月9日~15日)

ある日、ツイッターを見ていて、管理人Mは目が釘付けに・・

英国一番のフィッシュ&チップスが、大阪に来ているですと?!

つい先日、管理人Mは大阪駅周辺を初めてウロウロ、心斎橋筋商店街の串カツ屋さんで胃袋をつかまれて以来、大阪が気になって仕方がないのですが・・

 

うおぉ、おいしそうなフィッシュ&チップス!1時間半待ち!?なお、1260円だったとか。
好きなんですよ~、フィッシュ&チップス。

何ですかこの催事?と思ったのですが、大阪のうめだ阪急では、「英国フェア」なるものが、毎年開催されているのですか?!

知らなかった・・
(= =)

↓案内サイト

二期棟オープン1周年記念 英国フェア2013 (阪急百貨店)

行く予定もないのに、思わずチラシをPCに保存(笑)
スコーンもおいしそーーーー!!

どうやら有名な催事らしいですね。開催46回目?!売上日本一って本当ですか!
東京の新宿、京王百貨店の駅弁大会なら知っているのですが・・・
(- -)

最近、本まで出たらしい!すごいですね!ちょっと面白そうです。

さすが大阪、イギリスの美味しいものまで集まってくるとは~

きっと東京でも似た催事があるに違いないと思い調べてみたのですが、9月に日本橋三越で英国フェアなるものが開催されていた形跡がありました。しかしこちらは2年に1回?らしい。ちょうど終わっちゃったよー!
(T T)

・・うめだ阪急のお近くにお住まいの方は、ぜひお出かけになって頂き、フィッシュ&チップスの感想をぜひお聞かせ下さい(笑)

というわけで、何となくイギリスモードになったので、以前から欲しいと思っていた雑誌を買ってきました。たまたま上記の本と同じ出版社だったのですが、「RSVP」という名前の、イギリスがテーマの雑誌です。
大きい本屋さんでしか見当たらないのですが、ステキな雑誌なんですよ!

以前は「英国特集」という名前だったようです。お値段はちょっと高いのですが、オールカラーで美しい雑誌です。年に数冊出ているようで、もうすぐ新しい号が出るのかな?

この第12号では、ロンドンのホテルでのアフタヌーンティーのほか、日本で味わえるイギリスっぽいスポットがたくさん紹介されています。

ここのアフタヌーンティーがステキ!と思ったページがあったのですが、リッツ・カールトン大阪でした・・

やっぱり大阪なんだ?!
(^ ^;)

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2013/03/27

(雑談)2013年4月スタートのドラマあれこれ:NHKで「こちらブルームーン探偵社」再放送?!

おぉ、早いもので、もうすぐ2013年第一四半期が終了じゃないですか・・。
というわけで、4月から始まるドラマなどについて、つらつらと書いてみます。

管理人Mは、NHK-BSで再放送が予定されていた「カーネーション」を見ようと思っていたのですが、何らかの事情で見合わされてしまいました。クスン・・
(出演者に逮捕者が出たとか何とか・・)

評価が高いドラマですし、現在放送中の大河ドラマの会津のお殿様(綾野剛)がいいなあ~と思ったので、彼が出演していたこの作品を見てみたかったんですけどね・・。

そして、新しく始まる朝ドラ「あまちゃん」は、クドカンさんが脚本ということで、ちょっと気になっております。どんな感じになるんですかね?
斬新すぎてついていけない朝ドラファンの方が出ないことをお祈りしています・・。
(^ ^;)

1月から再放送中の「おしん」は、第1回だけを見逃すという残念なことをしてしまいましたが、ずっと見続けています。
ベタと言えばベタなんですが、何というか、妙な中毒性がありますね。つい続きが気になります。そして、おしんちゃん頑張れ!と応援してしまうのであった・・(笑)
小林綾子さん(子供時代のおしん)の演技は素晴らしかった!!

さて、海外ドラマですが、NHKで「プリズン・ブレイク」が始まるらしいという情報をネットで見かけておりました。公式ブログさんの記事も出ましたので、確定ですね。

あの"脱獄サスペンス" 『プリズン・ブレイク』がBSプレミアムに登場!(NHK海外ドラマ スタッフブログ 2013.03.26)

私は今まで縁がなくて未見なので、興味があります。面白そうですね!

しかし、それよりも、私が驚いたのはコチラの記述です!

BSプレミアムでは、このほかにも、なつかしの名作ドラマを放送します。
毎週土曜日に放送中の『刑事コロンボ』、80年代に人気を博したブルース・ウィリス主演の『こちらブルームーン探偵社』も4月中旬にスタート予定です。(放送日時は決まり次第、海外ドラマHPに掲載します。)どうぞお楽しみに!

何っ!「こちらブルームーン探偵社」ですと!なつかしい・・。子供の頃に見ておりました。
記憶が定かではないのですが、グラナダTVの「シャーロック・ホームズの冒険」と同じ枠で放送していたようなイメージがあります。

(DVD:アマゾン)

ヤングな皆様はご存知ないかもしれませんが、これ、面白かったのです。主役二人、ブルース・ウィルスとシビル・シェパードの物凄い言い争いしか覚えていませんが・・(笑)

そして、なんと、ドラマの中から視聴者に語りかけてくるんですよ!メタ構造ですな・・。

ちょっとオシャレなロマンティック・ミステリー・コメディといった作風だったような気がしますが、大人になった今見直すと、また違った感想になるかもしれません。

それにしても、「なつかし系」を放送するなら、グラナダTV版ホームズの再放送でもよかったのにっ!と思ったのは、私だけではないハズ・・
(^ ^;)

NHK以外で、私が気になっている海外ドラマも、いくつかメモしておきます。

WOWOWでは、「ニュースルーム」という新しいドラマが登場しますね。実際の事件を題材にしているようなので、ちょっと興味があります。
(第一話だけは無料放送)

そしてもちろん、ベネさん主演の「パレーズ・エンド」も楽しみ!!字幕版の放送はないのかな?

また、最近気になってしょうがない北欧系のドラマですが、再放送が4月に始まる「キリング」がどうしても見たくて、CS(スーパードラマTV)に加入してしまいました。
ネタバレ厳禁ドラマらしいので、記事にはしないと思いますが・・。

同チャンネルで始まった「ブリッジ」という北欧ドラマもなかなか面白かったです。まだ一回しか見ていませんが、なかなか強烈でした。ハリウッドでリメイクも決まったとか。

http://www.superdramatv.com/line/the_bridge/

こちらのチャンネルは、北欧系ドラマに力を入れていますね!

というわけで、またもやレコーダーの容量がピンチの、2013年春・・。
(= =)

 

(お願い)
もう既に上記作品をご覧になった方も多いと思いますが、ネタバレのコメントはご遠慮下さいませ・・
m(_ _)m

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2012/10/14

2012年10月のWOWOWとNHKについて、雑談。(TOUCHや続ハリーズ・ローなど)

ちょっと忙しくしていたら、風邪を引いて寝込んでしまい、未だにゲホゲホしている管理人Mです。皆様もお気をつけ下さい!
というわけで、雑談をアップするのが遅くなってしまいました。

さて、体調不良で楽天オープンテニスには観戦に行けなくて残念でしたが、錦織選手が優勝!と、最高の結果でしたね~
(^ ^)
私はWOWOWさんを見ながら応援しておりました。

そのWOWOWさんの10月の目玉は、キーファー・サザーランド主演の「TOUCH」のようです。すんごいプッシュしてますよね。
その熱意に負けて、視聴しております(笑)

(DVD:アマゾンUK)

私は非現実的なドラマは好みではないので、これはどうかなぁと思っていたのですが、数字の持つ神秘性をうまく使っていて、なかなか面白いドラマになっていると思います。

それにしても、無言のジェイクくんが可愛い!そして子役くんの演技が末恐ろしい・・!(笑)
何でこんなに小さいのに、こんな「演技」ができるんですかね?!

そして、ジャック・・じゃなかった、父親のマーティンが気の毒すぎるドラマでもあります。彼と息子の関係性の変化が、見どころの一つですかね?
「24」は字幕版を先に見てしまったせいか、ジャックの日本語吹替は個人的に違和感があるのですが、この作品では全く違和感がないのが不思議です。というわけで、吹替えで見ております。優しいパパらしい優しいお声です。

シーズン2もあるようですね!とりあえず、今後も見続けると思います。

ところで、「24」の放送が始まりましたが、なかなか見る時間と気力がありません。平日放送の字幕版をコツコツ録画しているのですが、その録画だけがたまっていきます。
「さっさと見るんだ!」とジャックに言われそうですが・・。

「24」って、映画化の話もあるんですね!知りませんでした。でも、さすがに2時間で解決する事件じゃないよね?

さて、「続ハリーズ・ロー」の先行放送をたまたま見ました。おお!事務所がいきなり立派になっている!(笑)
そして、前シーズンのレギュラーメンバーが、一部消えてますよ。シビアだ・・

何だか豪華になった印象があります。法廷ドラマとして、ストーリーも重くなるのかな?
私はアダムくんが好きなので、応援したいと思います。

「マット・ルブランの元気か~い?ハリウッド!2」ですが、第2シーズンの放送があるようです。
邦題から受ける印象と全く違うドラマです。原題は確か「Episodes」で、オトナのコメディという感じかな?この作品、けっこう評価は高いようですね。

第1シーズンは全部見たのですが、アメリカでのドラマ製作過程が垣間見えて、それが面白かったドラマです。
再放送が予定されているようですので、海外ドラマが好きな方はご覧あれ~。

それにしても、"ジョーイ"も年取りましたよね・・
最近「フレンズ」の再放送を見ているので、余計そう感じます。

WOWOWプレミア枠では「誘拐交渉人」の第2弾が!続編があったのですね・・。
前作の録画をまだ見ていなかったのですが、再放送で前編を見ました。なかなか面白いじゃないですかっ。
何と言いますか、役者さんもお話も渋いんですけど、見始めるとテレビの前から離れられなくなりました。面白い作品って、そういうもんですよね・・。

今月の映画ラインナップでおお!と思ったのは、ゲイリー・オールドマンが主演の「蜘蛛女」がツタヤさんの「発掘良品」コラボで放送されることです。

まさに、若い頃のゲイリー・オールドマンが見たくて私がツタヤさんからレンタルしてきた作品です。なかなか強烈なヒロイン?も登場しますので、ぜひご覧下さいませ。

同じく発掘良品のケビン・コスナー「追いつめられて」が懐かしいんですけど!当時確か映画館で見ました。なかなか面白かった記憶があるのですが、やっぱり面白いんだ!?

それから、私の好きな俳優さんであるジョン・キューザック出演の作品がちらほらと。
これは今月公開の「推理作家ポー 最期の5日間」効果なのか?!

「"アイデンティティ"」は、え?!という作品だったので、もう一回見たいですねえ。正直、よくわからなかったのです。
「シャンハイ」は面白いのだろうか・・?

さて、NHKさんまで見ているヒマがないというのが本音ですが、「キャッスル」を見始めました。
気軽に見られるのがいいですね。家族を大事に思っているところが、ただの軽い男ではないという点で好印象かな?

このドラマ、なんと翌週のお昼に再放送までしているんですね!NHKさんの気合いが感じられます。

今月放送予定だった「コリン・ファース自らを語る ~アクターズ・スタジオ・インタビュー~」は、来月に変更されたようです。密かに楽しみにしていたのですが・・

実はもうレコーダーがパンパンで、何かを消さないと録画できない状態になりつつあります。
どんどん見て、どんどん消去かメディアに移動しないとダメですね・・

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2012/09/03

2012年9月のWOWOWとNHKについて、雑談。(24-Twenty Four-など)

全米オープンテニスが絶賛開催中のため、またまた録画消化が滞っている管理人Mです。

錦織選手は三回戦敗退で残念ではありましたが、対戦相手のチリッチ選手がよかったので仕方がないかな。私はあいかわらずフェデラー様の応援です!

さて今月のWOWOWですが、デビスカップ(テニスのW杯のようなもの)の入れ替え戦の放送があるじゃないですか!
がんばれ、日本!

私がいま悩んでいるのは、「24 -Twenty Four-」全シーズン完全放送に手をつけるか否かです。第2シーズンまでしか見ていないので、ぜひ見たいような気がするのですが・・。
なんと、「一挙放送」なんだね?!24時間もレコーダーが空いてないですよお・・(泣)

しかし調べてみましたら、「字幕版」が10月から平日昼間に一日一話ペースで放送のようではありませんか!これなら見られるかも・・?

私は海外ドラマを吹替版で見ることが多いのですが、この「24」だけはなぜかDVDの字幕で見始めたところ、吹替版に戻ることができなくなってしまったのでした。第一印象って大事ですねえ。
ところでジャックは今、来日中ですか?

そして、おぉ、「サスペンス特集100時間」だそうですよ!
邦画編は原作小説がある作品が多いですね。私は基本的に原作を読む前に映画版を見たくないのですが、なかなか原作も読めず、よって映画も見ないのでした(笑)

他に気になった映画はハリソン・フォード特集の「エアフォース・ワン」です。
はい、テロリスト役のゲイリー・オールドマン目当てです(笑)。久々に見たいと思っていたのですよ・・!

それから、ロンドンオリンピックの開会式が印象的であったダニー・ボイル監督特集もあるのですね。
「トレインスポッティング」が懐かしいので見ようかな。大昔に一度見たのですが、ジョニー・リー・ミラー("Elementary"のホームズ役)を再確認したいので。
「127時間」も、面白そうです。

海外ドラマは、「ハリーズ・ロー」の第2シーズンが始まるようですね!
前シーズンは、結局全部見たのですが、うーむ、今回はどうしましょう。見たら見たで、面白いんですよね(笑)

「CSI:マイアミ10」は、ついにファイナルなんですか~!!録画消化が「8」で止まっているのですが・・(泣)
マイアミが一番先にファイナルなのか・・。ホレ様、好きなんだけどなあ。

さて、NHKさんの放送予定を見ていて、おぉっと思ったのは、10月なのですが、見逃していた「コリン・ファース自らを語る ~アクターズ・スタジオ・インタビュー~」です!嬉しいなあ。
なお、いつか、コリン・ファース祭りを開催したいです(笑)

土曜ドラマスペシャル 「負けて、勝つ ~戦後を創った男・吉田茂~ 」は、予告を見た限りでは、骨太で面白そうでしたね~。見てみようかな・・。
渡辺謙さんはちょっと格好良すぎるような気もしますけどね(笑)

「キャッスル ~ミステリー作家のNY事件簿~」の特別先行放送も見てみようと思っています。けっこう人気のドラマのようですね!

今月も、テレビっ子・・(笑)

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2012/08/04

2012年8月のWOWOWとNHKについて、雑談。(シャーロック第2シリーズ最終回・ポワロ再放送など)

ロンドンオリンピックで、連日寝不足の管理人Mです・・。
(= =)

私が一番気合いを入れて見ているのは、テニスの男子シングルス。NHKのライブストリーミングで連日観戦しています。錦織選手、準々決勝で敗退しましたが、フェレール(第4シード)を破ってのベスト8は素晴らしいです!
そして私が応援しているフェデラーと、地元イギリスのマレーの決勝戦が実現・・!

というわけで、全然ドラマや映画の録画が消化できていないのですが、8月の個人的な注目作品を、メモしておきます。

先月から始まった「SHERLOCK(シャーロック)」の第2シリーズの最終回が、ついに放送されますね~。見るのがコワイくらい、楽しみです。

NHKさんでは他に、「名探偵ポワロ」の再放送がお盆にありますね。こちらも楽しみ。

「キャッスル ~ミステリー作家のNY事件簿~」という新しいドラマの特別先行放送が今月あるようだったのですが、9月に変更になったようです。このドラマ、面白いかな?

さて、WOWOWさんですが、1日放送だった「刑事ヴァランダー2」第一話の録画をすっかり忘れていてヘコみました・・。でもこの作品は、レンタルもあるようなので、まあいいか・・。
「刑事ヴァランダー3」は録画したので、順番に見たいと思っております。
ケネス・ブラナー、ロンドンオリンピックの開会式に出ていたなあ。まさに国民的俳優さんなんですね~。

他に、私がものすごく楽しみにしているのは、イギリスコメディの、「スケッチ怪人百面相!2」です。プログラムガイドでの扱いが小さくてショックでしたが・・(笑)
人気ないのかな~。面白いのに!!

プログラムガイドといえば、表紙は連続ドラマWの「プラチナタウン」でした。大泉さん、大人気ですね~。
私が唯一見ている民放の番組は「水曜どうでしょう」の再放送(BS朝日 土曜深夜)なのですが、これを見ていると、だんだん彼を応援したくなるのです。
あっ、渡部篤郎さんも出ているじゃないですか。見よう・・(笑)

TEAM NACSの舞台作品「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」も放送するんですね。チケットがなかなか取れないらしいですよ?見てみよう!

なお、大泉さんも出ている三谷幸喜作品「ベッジ・パードン」は、なかなか面白かったです。個人的には「90ミニッツ」より好きかな。ロンドン留学中の夏目漱石のお話です。月末に再放送があるようなので、よろしければぜひ。

映画はあいかわらず色々と放送されますが、なかなか見ることができません。面白そうな作品がたくさんあるのですが・・。
「21グラム」という作品は、なかなかよかったような記憶があります。ショーン・ペンやナオミ・ワッツ出演。詳細は忘れてしまいましたが。

コリン・ファースが出演している「シングルマン」の再放送があるのですね。以前、記事(コチラ)にも書きましたが、とても美しい作品なので、オススメします。

久々に、映画館にも行きたいな~。
最近はアメコミヒーロー系映画の公開が多いような気がするのですが、全く興味がわかないのは、私だけですか・・?

可愛いクマのぬいぐるみが動く「TED」というコメディ映画が気になっています。下らなそうで(笑)
日本公開して下さいよ~

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2012/07/05

2012年7月のWOWOWとNHKについて、雑談。(シャーロック第2シリーズなど)

最近はウィンブルドンのテニスの試合ばかり見ているので、ドラマや映画の録画がたまる一方です。もうレコーダーの空き容量がありませんよ・・!

しかし、7月は絶対に見逃せない、そして録画に失敗できない番組の放送があります。
NHKのBSプレミアムで放送される、「SHERLOCK(シャーロック)」の第2シリーズです!
(第1シリーズ再放送もあります♪)

実はどうしても我慢できずに、本国のDVDを取り寄せて冒頭だけ見たのですが、やはり最初は日本語でスムーズにお話を楽しみたいと思い、続きは封印してあります。

ネタバレを避けるために、海外記事やジョンのブログ等も見ていませんので、この第2シリーズを見た後には、しばらくネットに入り浸るかも・・(笑)

ロンドンオリンピックも始まりますし、7月は「シャーロック&イギリス祭り」を勝手に開催しようと思います。出演者さんたちの関連作品等も鑑賞できたらいいな。

なお、シャーロック役であるベネディクト・カンバーバッチの出世作らしい「ホーキング」という作品が、ディスカバリー・チャンネルの宇宙特集で今月下旬に放送されるようです。
ベネさん好きとしては、ちょっと気になっておりますが、チャンネルに加入しないと見られないなあ・・。

さて、今月のWOWOWでは、イギリスのミステリー「アナ・トラヴィス」の新作が放送です!いままでの3シーズンは全て見ているので、この第4シーズンも見ようかなと思っております。
個人的には、事件そのものよりも、警察内の人間関係に興味を引かれるドラマです。どうも納得いかないんだよなあ(笑)
第1シーズンからの再放送もありますので、ご興味のある方はぜひ。

私はコメディも好きなので、WOWOWのイギリスコメディ枠はチェックしております。今月から始まる「パパはスパイ」って、何だか面白そうな予感がします。ちょっと期待。
なお8月には、私がハマった「スケッチ怪人百面相!」の第2シリーズが放送決定。すんごく嬉しいです。リクエスト出してよかった・・(笑)

スパイといえば、「スパイキッズ」シリーズが一挙放送だそうです。昔、第1作をたまたま見たら、けっこう面白かったような印象があります。ファミリー向けで楽しい作品だったかな?続編が4まであったんですねえ!ちょっと気になるなあ。

海外ドラマもたくさん始まりますね!

「リゾーリ&アイルズ」第2シーズンは視聴決定済。あまり本格ミステリーっぽくはないドラマですが、気軽に見られるので結構好きです。あのクリフハンガーの続きが気になっています。

「トーチウッド 人類不滅の日」は、面白いのかな?あまりSFドラマって見ないのですが。ハマるとハマるのがSFですよね~

「グレイズ・アナトミー8」・・まだ続くのか!続く限り見るのを止められない、厄介なドラマです(笑) もういい加減、色んなことがうまくまとまって終わらないかなあ?終わらないんだろうなあ・・

「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査」は、先行放送で結構気に入ったので、見ようかと思っています。ちょっと暗い感じがしますが・・

「ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言」は、数話見たのですが、個人的には今ひとつかなあ。主人公の母親側面が、申し訳ありませんが鬱陶しいんですよねえ。見続けたら慣れるかな・・?

海外ドラマ、嬉しいけど、毎日毎日、見るのが大変そうですよ・・(汗)

というわけで、映画はあまり見る余裕がなさそうです。
とりあえず、「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」は見ようと思っていますが。ジョニー・デップより、ジェフリー・ラッシュ寄りで見ます(笑)

 

人気ブログランキングへ
Thank you.
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お気に入り俳優さん出演

10ヵ月以上前の月

  • ↓「バックナンバー」クリックで表示されます
    (2011年9月~)