フォト

管理人Mのお気に入り


  • Pen
    2015年12月号
    007 スペクター特集


  • ミステリマガジン
    2015年7月号
    海外ミステリ・ドラマ・ガイド


  • ムービースター
    2015年5月号
    英国俳優特集


  • SCREEN 2015年4月号
    ベネさんチューリング別冊


  • シャーロック・クロニクル
    日本語版!豪華本


  • ELLE JAPON 2015年2月号
    ベネさん特別版


  • CUT 2015年1月号
    ゲイムービー特集


  • CD付 英語でシャーロック!
    ENGLISH JOURNAL 2015年1月号増刊


  • 映画秘宝 2015年1月号
    名探偵特集


  • SCREEN 2014年12月号
    第2回英国男優総選挙

ピックアップ

  • ついに週刊誌の表紙!

    AERA(アエラ)
    2013年 9/2号

  • ベネさん表紙・ポスター・来日特集!

    スクリーン
    2013年10月号

  • マーティンさん本!

    マーティン・フリーマン
    FLIX special

  • ベネさん&マーさん本!

    Benedict Cumberbatch & Martin Freeman Complete

  • ついに!マーさんが表紙!

    SCREEN(スクリーン)
    2013年 8月号

  • 再び、ベネさんが表紙!

    ムービー・スター
    2013年7月号
    しましま靴下ベネさん
    (記事はコチラ)

  • ついに出た、ベネさん本。

    シャーロック&ベネディクト FLIX special
    発売中
    (感想はコチラ)

  • SHERLOCK:表紙再び。ミステリマガジン2013年4月号
  • シャーロック(BBCドラマ):ケースブック

    日本語版ケースブック!
    (記事はコチラ)
    必携の公式ガイドブック
    (原書の記事はコチラ)

  • イギリスびいきのブログです

    "SHERLOCK"出演クッション
    (記事はコチラ)

当ブログ必修科目

  • SHERLOCK (シャーロック)

    2014年5月、第3シリーズ放送予定(NHK-BSプレミアム)

  • Tinker Tailor Soldier Spy (裏切りのサーカス)

    2012年4月21日全国公開・DVDリリース済

  • CRIMINAL MINDS (クリミナル・マインド)

    シーズン8放送中(WOWOW)

ランキング参加中

ネタバレについて

  • 海外ドラマ・映画の記事はネタバレですのでご注意下さい(基本的には国内放送・公開後)。 意図的に黒色テキストを使用している場合があります。カーソルで反転させてお読み下さい。
無料ブログはココログ

カテゴリー「33.リゾーリ&アイルズ」の39件の記事

2014/08/05

【リゾーリ&アイルズ】シーズン4放送直前、シーズン3をイッキ見の感想

(この記事は、シーズン3までのネタバレを含む内容です)

2014年8月7日(木)より、WOWOWさんで「リゾーリ&アイルズ」の第4シーズンが始まりますね!

つい最近、声優さんたちとのイベントなども開催されていたようですが、管理人Mは応募したものの、ハズレましたよ・・。いいなあ、参加した方々!

「ドラ活6」に『リゾアイ』のボイスキャスト朴璐美&井上喜久子が登場! 二人はプライベートでも仲良しだった!(海外ドラマNavi 2014.8.1)

(DVD:アマゾン)

おお、ピクニックぽくてキュートなビジュアル!と思いきや、よく見ると死体の足が・・
(= =)

管理人Mは第3シーズンの途中で録画を溜めてしまい、鑑賞が完全にストップしていたのですが、最新シーズンに追いつくぞと、気合いを入れて途中からイッキ見しました。

各話の感想を書いていると間に合わないので、続けて見ちゃいましたよ!

えええっという展開も色々とありましたねえ・・。ビックリした~!!

第4シーズンはフロスト刑事(役者さんが死去)がいなくなってしまうでしょうから、どう描かれるのかも興味があります。うーん、本当に残念。
番組サイトによると、このシーズンで製作総指揮の方も交代になるのだとか。

今度は、録画を溜めないで鑑賞したいです・・!

↓WOWOW番組サイト

http://www.wowow.co.jp/drama/rizzoliisles/

レンタルも第3シーズンまで出ているようですね。

↓作品公式サイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/rizzoliandisles/mainsite/

 

DVD『リゾーリ&アイルズ<サード・シーズン> 』トレーラー  3.19リリース

(以下はネタバレの感想です)

第3シーズンの「#4 ドールハウス」までは、エピソードごとの感想もアップしていたのですが、余裕がなくなりストップしてしまいました。

少しでもメモしておくと、読み返すと思い出すので便利なんですけどね・・。

今回、残りをばーっと見て、一番の衝撃だったのは、やはり、「#3 トマホーク」で登場したイケメンゾンビの彼の件ですかね(デニス・ロックモンド)。

てっきり、お笑い担当のキャラかと思っていたのですが、「#10 ミロのヴィーナス」で再登場したら、正体はサイコパスでしたぁぁ
ちょっとヒドくないですか・・ 
(= =)

面白キャラだったのに、ちょっと残念です。(シャーロックの三上さんヴォイスだし)
心に闇を抱えていたのですね・・

そのほか、第3シーズンをにぎわせたのは、末っ子トミーに赤ちゃんが誕生した件ですかね。父親がはっきりせず、トミーパパが父親かもしれないということで大騒ぎでしたが!

最後の最後にはビルの崩落に赤ちゃんまで巻き込まれて、ひええぇぇという展開でした。

足の悪いケーシー先輩とリゾーリとの件は、引き続き第4シーズンでももつれるのかな?難しい手術になるらしいですが・・

今回ちょっと思ったのですが、ケーシー先輩は若い頃のカーク船長(スター・トレック)に少し似ていませんか?
(^ ^)

さて、イッキに鑑賞してみましたが、やはり好きなドラマです。事件は悲惨なのですが、シリアスになりすぎずに、カラッとしているのがいいのかもしれないですね。

ちょうど現在、本国では第5シーズンを放送しているようです。どこまで続くんでしょうか!?

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2013/10/30

【リゾーリ&アイルズ3】 #5 救世主

Rizzoli & Isles S3 #5 "Throwing Down the Gauntlet" 吹替版

今回は、中世の鎧が登場するエピソードでした。いつも思うのですが、あの鎧は不気味ですよね~。大抵、映画やドラマでは、中に人が入っていて、見張っているか襲ってくるかというのが定番のような気がします(笑)

そしてリゾーリの職場には、元恩師らしいシスター・ウィニフレッド(ウィニー)が登場。かなりの意地悪キャラのようですよ!また面白キャラが増えました・・。
(^ ^;)

そして、アイルズ先生の実の母親「ホープ」がどういう人なのか、ついに明らかに!
 

(あらすじ) ※番組サイトより引用

下院選挙が近づき、お気に入りの候補トム・マクレガーの応援に張り切るアンジェラ。そこにジョヴァンニも手伝いに来て、リゾーリの頭痛の種が増える。さらに彼女は、通販で衝動買いばかりするアイルズを心配する。アイルズの行動の原因は実母ホープにあると考えたリゾーリは、彼女に会うことを勧める。そんな中、両手を焼かれた他殺体が見つかる。死体の身元を確認するため、焦げた両手から指紋を採取することになるが・・。

(以下はネタバレの感想です)

(ホープ・マーティン博士)

カフェでコーヒーを細かくオーダーするアイルズ先生のところに、マーティン博士が突然登場。髪の色も似ていますが、説明っぽいところがソックリですよ・・(笑)

作業しながら博士からさりげなく「昔の過ち」を聞き出すアイルズ先生ですが、自分が実はその死んだはずの娘だとは言い出せません。
無事に指紋が再生できて、博士にハグされたアイルズ先生は、涙ぐんでしまいます。ちょっと可哀想でしたねえ・・。

自分が娘だとは絶対に言わないというアイルズ先生、しばらくは仕事上の友人として接するのかな??
 

(指を焼かれた被害者女性)

博士のおかげで被害者女性の指紋が検出され、身元が判明します。被害者は検事局で働くインターンであり、かつて親友が死んでしまった件を独自調査していたようです。
彼女は偽名を使って下院選候補の家のベビーシッターとしてもぐりこみ、凶器となった鎧の防具(こて)を取ろうとして、選挙参謀に見つかって殺されてしまったらしい・・

選挙参謀の男が二人とも殺したということでいいのかな?下院選候補の男もクスリを飲まされて、自分がやったと思わされていたようです。
 

(フロスト気絶)

身元不明死体の黒こげた指の指紋を再生するために、アイルズ先生は当然のように指をハサミでチョキン。うっ・・

死体が苦手なフロストくん、何と気絶しちゃいましたよー!リゾーリはケラケラ笑ってるし・・
(^ ^;)
 

(ジョバンニ再登場)

3回目かな?イケメンだけどちょっとおバカなジョバンニがまたまた登場!久しぶりでちょっと嬉しかったです。リゾーリの幼なじみなんでしたっけ?リゾーリママを口説くのはやめなさいって(笑)
(前回の登場は、同窓会エピソードのS2-#13

ジョバンニはリゾーリママと一緒に選挙戦の応援に熱を上げていたようですが、候補が捕まってしまい、ガックリ・・。こうなったら自分が出るしかないとか言ってますけど(笑)
 

(意地悪シスター)

シスターは被害者カウンセリングのために警察署にやってきたようです。強烈ですね~。皆に悪態をついてますよ!これからちょくちょく登場するのか?

「我々は仕事に戻らないと・・」と申し訳なさそうに言うコーサックに、「引き止めてない」だって(笑)
 

(Throwing Down the Gauntlet)

英文エピソードタイトルの意味を調べてみたら、成句のようですね?
(gauntletは、鎧のこて)

挑戦する 《★【由来】 中世の騎士が挑戦のしるしにこてを投げたことから》

ふむふむ。今回は鎧が出てきましたから、それと引っ掛けているのかな?

 

<<< Prev. Episode  Next Episode >>>

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2013/10/22

【リゾーリ&アイルズ3】 #4 ドールハウス

Rizzoli & Isles S3 #4 "Welcome to the Dollhouse" 吹替版

先週、いつの間にか戦場から帰還していたことが判明したケイシー先輩、足の様子が心配ですが・・?

先週に引き続き、今週もなぜか「CSI」の準レギュラーの方が出てきてびっくりしましたよ(笑)
 

(あらすじ) ※番組サイトより引用

バス停で人形のように座った女性の死体が発見される。何故か現場にいる交通警察アーティを横目で見ながら、リゾーリは死体を調べる。被害者はメイクされ、90年代の服を着せられていた。アイルズの検視で、死因は鈍器での頭への殴打と判明。荷物から身元が分かり、被害者の上司で不倫相手のロンが容疑者として浮上する。ロンが容疑を否定する中、新たな被害者が出る。新しい事件現場でも、死体の状況はほぼ同じで・・。

(以下はネタバレの感想です)

(暴力の連鎖)

リアルすぎるお人形は、不気味であまり好きにはなれません。でも商品として売られているということは、需要があるんでしょうね。等身大はちょっと・・
(= =)

今回の事件は、被害者たちの血液が検出された木片から20年前の血液型が検出されたということで、過去の事件も明らかになります。

DV男であった交通警察の男は、妻を殺すところまで行っていたのですね。どうやらそれを見ていたらしい息子が、心を病んで入院していたけれども、一時退院して今回の一連の事件を引き起こしていたようです。
息子は父親に撃たれて死んでしまいました。うーむ、悲惨。
 

(動物好きのコーサック)

迷子の犬を保護したコーサック、そういえば動物好きおじさんでした。久々にそういうシーンを見たような気がします。

そのワンちゃんは、偶然にも帰還兵支援センターの介助犬。電気を消したりできるのですね!すごいわ~!!
 

(ケイシーの足)

アイルズ先生がワンちゃんを支援センターに連れて行き、ケイシーと再会。さすがお医者さま、すぐ彼の異変に気づきます。

ケイシーは足を失っているのではありませんでした。バビー症候群?と最初は聞こえたのですが、どうやら「馬尾症候群」のようです。腰には馬尾神経というものがあって、それらが圧迫されることによって生じる症状なのだとか。知らない言葉でした。

排泄機能や男性機能に障害が出るようなので、ケイシーはふさいでしまっているのかな・・
可能性は残されているとのことなので、直るといいな!
 

(リゾーリママのブログ)

メニューを増やした警察署カフェは大繁盛で、結構なことだと思うのですが、店主のおやっさんとお客様は、混み過ぎてウンザリです。
ウサちゃんパンケーキは、やはりカワイイ・・。

ITがお得意なフロストは、リゾーリママのために、ネット注文できるサイトを作ったり、ブログまで!
まあでも、ブログに事件のことを書いちゃうのは、さすがにマズいだろ・・
(^ ^;)

以前はアメリカの番組サイトに、アンジェラのブログが本当にあったのですが、今回はちょっと見つけられませんでした。なくなっちゃったのかな?後で読もうと思っていたのに!

http://www.tntdrama.com/series/rizzoli-and-isles/

 

(リゾーリママのお節介)

アイルズ先生からケイシーの足のことを聞き出したママは、ニセのメールと手紙で、リゾーリとケイシーをお店に呼び出したんですね!?彼女のお節介のレベルがだんだんすごいことに・・
(^ ^;)

おかげでリゾーリは、足の動かないケイシーをジョギングやローラーブレードに誘ってしまいます。笑えないけど、ちょっと笑える・・(笑)

ケイシーはリゾーリに会えて最初は嬉しそうでしたが、時間が欲しいとのこと。うーん、再登場までまた間があくのかも?
 

(容疑者役に、CSI:ラスベガスのヴァルタン刑事)

前回はCSI:マイアミのジェシーが出てきて笑ったのですが、今回は被害者のドスケベ上司の容疑者役に、本家CSIの、キャサリンと付き合っていた刑事が出演。名前をすぐ思い出せませんでしたが、ヴァルタン刑事ですね。Alex Carter さんという方のようです。

二週連続でCSIシリーズの準レギュラーが登場なのは、何かのキャンペーンか何かだったのでしょうか・・(笑)

 

<<< Prev. Episode  Next Episode >>>

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2013/10/18

【リゾーリ&アイルズ3】 #3 トマホーク

Rizzoli & Isles S3 #3 "This is How a Heart Breaks" 吹替版

悲しいニュースがあり、つい録画を溜めてしまった「リゾーリ&アイルズ」ですが、引き続き感想をアップしたいと思います。WOWOWさんの放送に追いつくのは難しそうですが・・
(^ ^;)

なお、関連記事がありましたので、メモしておきます。

自殺した『リゾーリ&アイルズ』リー・トンプソン・ヤング、双極性障害を患っていたことが判明(2013.10.13 海外ドラマNAVI)

治療がうまくいかなかったということなんですかね・・

さて、前回のエピソードでやっと仲直りしたリゾーリとアイルズ先生。ようやく以前の二人が戻ってきたような感じです。

今回は、どこかで絶対に見たことがあるイケメンが登場し、管理人Mはそれが誰だったか、なかなか思い出せなかったのですが・・

「CSI:マイアミ」のジェシーじゃないですかっ!マイアミ、まだ全部見てません!
しかも日本語吹替えの声は、シャーロックの三上哲さんだったと思います(笑)

さらに、アフガニスタンに行っているはずのあの人も登場して、びっくり。色々おどろいたエピソードでした。

 

(あらすじ) ※番組サイトより引用

路地裏で殺人事件が発生し、駆けつけたリゾーリとアイルズは壁中に描かれた絵を発見する。それはリゾーリら警官にとってはただの落書きだが、アイルズにとってはストリートアートのグラフィティ。第一目撃者のトレントも、近くのギャラリーで個展の準備中だというグラフィティ・アーティストだった。被害者は、帰還兵でホームレスのバーナード・エイブリー。体の傷から、凶器は軍用の斧トマホークだと特定されるが・・。

(以下はネタバレの感想です)

(帰還兵の苦しみ)

今回の被害者は、PTSDを患い、ホームレスとなった帰還兵でした。その帰還兵は、戦場で自爆テロの少年を撃つ事ができなかったため、部隊の仲間たちを失ってしまったようです。
彼は弔いのために、少年の絵を描いていたようですが、それをパッとしないアーティストである犯人に利用されてしまったということですね。

日本国内にいると、アメリカは各地で戦争中なのだという実感がわきませんが、なかなか辛いエピソードでしたね・・。
 

(イケメン・ゾンビ)

アイルズ先生のところに運ばれてきた死体が、生きてた!(なぜか股間が・・笑)

というわけで死の淵から復活したイケメンは、どこかで見たことがあると思ったら、「CSI:マイアミ」シリーズのジェシーでした!(Eddie Cibrian さん)

アーティストの彼は、さっそくアイルズ先生とデートしていい感じでしたが、落書きで二人とも捕まっちゃいましたよ・・。
彼は裸で彫刻をするとかで、いきなり脱いでましたが、これは番組的にはサービスなのか?!アイルズ先生も付き合ったらしい(笑)
 

(ケイシー・ジョーンズ中佐の再登場)

リゾーリが帰還兵の支援センターに行くと、何とアフガニスタンにいるはずのケイシーが!?そして何だか冷たいですよ・・

帰国したという連絡をもらえず、すっかり失恋モードのリゾーリでしたが、どうやらケイシーは、足をケガしたか、失って義足になっているのですね?!「君との将来を考えられない」とか何とか。でもPCのスクリーンには、リゾーリとケイシーの二人の写真が・・。

アフガニスタンで何があったのでしょう。気になる・・

ディーン捜査官も格好いいけど、ケイシー先輩もステキですな!というか、リゾーリはどちらが好きなのか、何だかハッキリしないよね・・
(^ ^;)
 

日本語エピソードタイトルになっている「トマホーク」というのは、私はてっきりミサイルの名前かと思ったのですが、ハンマーのような武器のこともそう呼ぶのですね。知りませんでした。

なお、久々にWOWOWさんの番組サイトを見たのですが、第4シーズンが2014年に放送決定のようですね!
(^ ^)
 

<<< Prev. Episode  Next Episode >>>

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2013/08/21

【リゾーリ&アイルズ】嬉しいニュースと悲しいニュース(訃報)

「リゾーリ&アイルズ」は、2013年8月からWOWOWで第3シーズンの放送が始まり、ますますパワーアップしてきたなあと思いながら鑑賞している管理人Mです。

つい最近、本国で第5シーズンの製作が決まったという嬉しいニュースを目にして、喜んでおりました。

しかし、つい先ほど信じられないニュースを知り、呆然としております。何だか、まだ信じられません。

フロスト刑事を演じているリー・トンプソン・ヤングさんが、亡くなられたということです。
(享年29歳)
 

「リゾーリ&アイルズ」リー・トンプソン・ヤングが自殺(2013年08月21日 海外ドラマNAVI)

 

放送局のツイート

 

どうしてこんなことになってしまったのか、私が見かけた記事だと、特に遺書のようなものもなかったようで、謎が多いようですね。

Lee Thompson Young did not leave suicide note: Death of ‘Rizzoli & Isles’ star is ‘still a mystery,’ says source (NY DAYLY NEWS)

 

こちらのブログではエピソードごとの感想もメモしているくらい、個人的に思い入れのあるドラマシリーズなので、残念でなりません。

フロスト刑事は、なかなかのイケメンながら、死体が苦手でしょっちゅう戻していたり、超合金の人形が好きだったり、過去にはなぜかラップをしていたりと、お笑い担当?の面白キャラなのです。
捜査では、コンピュータが得意で、手掛かりを見つけるのが彼の役回りですかね。同僚たちとの会話でも笑わせてくれます。

 

WOWOWさんの番組サイトにもメッセージが。

「リー・トンプソン・ヤングさんが亡くなられました。ここに謹んで哀悼の意を表します。」

http://www.wowow.co.jp/drama/rizzoliisles/cast/

 

Lee_2

これから、ドラマを見るのが、記事を書くのが、ちょっと辛くなりそうです。でも、リーさんが演じてくれたフロスト刑事を、最後まで見届けたいと思っています。

ご冥福をお祈りいたします。

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

【リゾーリ&アイルズ3】 #2 汚染

Rizzoli & Isles S3 #2 "Dirty Little Secret" 吹替版

今回のエピソードは、リゾーリの弟トミーや、家を突然出て行ったパパまで登場し、リゾーリファミリーが勢揃いといった感じでした!

まだぎこちないリゾーリとアイルズ先生は、仲直りできるのか?
 

(あらすじ) ※番組サイトより一部引用

ギクシャクしたままのリゾーリとアイルズは、銃撃事件以来の仕事に就く。被害者は地質学を学ぶ大学院生のレイチェル・ローソン。彼女は人が滅多に来ない地下通路で絞殺されていた。
捜査が開始されるが、2人のぎこちない雰囲気に、巻き込まれるコーサックらもやりにくさを感じる。そのころリゾーリ一家では、舞い戻った父が再婚することに。カトリックの父は再婚するため、婚姻無効の手続きをしようと考えていて・・。

(以下はネタバレの感想です)

(リゾーリ家のパパと弟トミー)

管理人Mの記憶だと、第1シーズンではそれなりにいい父親だったリゾーリのパパは、第2シーズンが始まるといきなり姿を消していて、離婚の危機ということになっていたような気がします。

てっきり役者さんが降板したのかと思いきや、パパが再登場ですよ!?びっくりしました。息子二人とソファに並んで野球を見ている「画」が面白かったですが(笑)
そう、イケメンの弟トミーも再登場しましたね!

パパは再婚が決まったので婚姻無効の手続をしにきたのですか!?再婚相手は、トミーが紹介したリディア(28)という若い女性で、トミーとも関係していたとか。オイ。
笑いに包まれていますが、けっこう修羅場だよね、リゾーリ家・・。
(= =)
 

(ヨガ教室と天然ガスの採掘)

地下道で殺されていた女性と、川に遺棄されていた男性は、環境保護に熱心でネット上でやりとりをしており、つながりがありました。
どうやら、天然ガスの違法な採掘を知ってしまったため、二人とも組織に消されてしまったようです。

ヨガ教室の「センター」と呼ばれる場所へ車で向かったリゾーリとアイルズ先生ですが、身元がバレて散々な目に遭います。
車で激突されてアイルズ先生は負傷、リゾーリに血が通わなくなった足の切開を頼むとか?!わああ痛そう!
(>_<)

さらに組織に見つかって、二人は車に入れられて貯水池に置き去りに。水がどんどん流れ込んできて、ものすごいピンチでしたが、リゾーリがかろうじて繋がったスマホからモールス信号にて位置情報をコーサックにメールし、何とか救出されました。

うーむ、短い時間にピンチがてんこ盛りでしたよ・・!!解決はあっという間なんですけどね、このドラマ(笑)
 

(リゾーリとアイルズ先生の仲直り)

今回は、何となくギクシャクしている二人を仲直りさせようと、周囲が必死でした。二人とも意地を張っていて、仲直りしたいけど言い出せないみたいな、仲良くケンカしているような状態が面白かったです。

でも絶体絶命の危機を二人で無事に乗り越えて、やっと元通りの仲良しに戻ったみたい!
(^ ^)

今回のエピソードタイトル(原題)も、同名のヒット曲があるようです。

The All-American Rejects - Dirty Little Secret

 

この動画では、様々な人が自分の「小さな秘密」を書いたポストカードを手にしています。
(詳細は忘れましたが、アメリカでこのようなアートプロジェクト?もあったような気がします)

今回のエピソードでも色々な「秘密」が出てきましたが、リゾーリパパの再婚相手とトミーとの「秘密」が、リゾーリやリゾーリママにバレる日は来るんでしょうか?
(^ ^;)
 

<<< Prev. Episode  Next Episode >>>

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2013/08/16

【リゾーリ&アイルズ3】 #1 深い溝

Rizzoli & Isles S3 #1 "What Doesn't Kill You" 吹替版

記事をアップするのが遅くなってしまいましたが、「リゾーリ&アイルズ」第3シーズンの放送が、WOWOWさんで始まっています。

お帰り~!!
(^ ^)/

キャストも特に変更はなく、おなじみの皆さんが揃っているようです。
先日、別の海外ドラマの新シーズンを見たところ、いきなり主要キャラが二人も消えていて、唖然としたのですが・・(笑)

昨年秋に第2シーズンの放送が終了したあとは、NHKでも第1シーズンが放送されたり、DVDが発売されてレンタルも始まったりしましたので、ファンは増えているに違いない・・!(予想)

さて、第2シーズンのラストでは、リゾーリがマフィアの親分であるアイルズの父親に発砲し、仲良しの二人が険悪なムードになったところで終了していたのですが・・?
 

(あらすじ) ※番組サイトより一部引用

工場跡での銃撃戦でドイルを撃ったリゾーリ。アイルズは父親に重傷を負わせたリゾーリを許せず、彼女を憎むようになってしまう。リゾーリは内部調査課の調査対象にされ、コナーズらはリゾーリがアイリッシュ・マフィアのドイルと裏で繋がっているのではないかと疑う。そんな中、街で警官殺しが発生。コナーズらから一時解放されたリゾーリも捜査に駆けつける。現場では警官ウォルターと店の店主が殺されていて・・。

(以下はネタバレの感想です)

あれ?WOWOWさんの第3シリーズ速報では、ナレーションが「射殺した」って言ってませんでしたっけ?気のせいかな?
管理人Mはそれを聞いて、「えっ、アイルズ父は、まさか死んじゃったの?」とビックリしたのですが、重症を負ったものの、死んではいなかったようです。

いや~、よかった。死んじゃったら、ちょっとシャレにならないので。とは言え、アイルズ先生がものすごく怒っていて、コワいっ。美人が怒るとコワイっ。

さて、第2シーズンのラストでは、色々なモヤモヤが残ったまま終了していたので、それがどう解決したかをメモっておきます。
 

(ディーン捜査官)

彼も撃たれていたので心配だったのですが、大丈夫だったようです。よかった!私、ファンなので(笑)
(^ ^;)

なぜかディーン捜査官が現場に突然現れたのは、アイルズ先生を尾行していたからだったのですね。ドイルの盗聴もしていたらしい。
しかしリゾーリには何も言っていなかったため、またギクシャクする二人なのであった・・。別に捜査のためにリゾーリに近づいたわけではないと思われますが。

今回も花束を持ってリゾーリの部屋を訪ねてきたディーン捜査官ですが、リゾーリはゴミ箱にポイ。うわぁ、ひどい(笑)

そして彼はワシントンに転属ですか?!またしても、どうもリゾーリとはうまくいきません。
今後の再登場はあるかなあ・・??
 

(撃たれたドイルと「ホープ」)

ドイルのうわごと「ホープ」とは、彼がかつて惚れ込んだハーバードの女子学生であり、アイルズ先生の実の母親のようですね。二人とも、コンスタンス(アイルズ先生の養母)に絵を習ったのだとか?

組織の先代に猛反対されたドイルは、生まれた娘とホープさんを死んだことにしたようです。娘のお墓までありました!よくわからなかったのですが、ホープさんは生きていて、娘(アイルズ先生)は死んだと思っているのかな?
 

(リゾーリとアイルズ)

リゾーリがドイルに発砲して怒っていたアイルズ先生でしたが、ドイルも警官のリゾーリを撃つつもりだったことを知り、納得したような雰囲気でした。やはりドイルは犯罪者であり、リゾーリは警官としての職務を果たしただけなのだと。

自分の父親のせいで皆に迷惑をかけたと、退職届まで出したアイルズ先生ですが、それは撤回したようですね。
 

(今回の警官殺しの真相)

リゾーリの汚職を疑って調査しに来た内部調査課のコナーズ警部が、結局はマフィアの内通者だったというわけですね。食料品店で殺された警官も、ドラム缶に詰められていた警官も、内通者仲間だったのか・・。

ドイルは瀕死の状態だったため、彼の後釜を狙ったのか自分の立場を守るためか、コナーズ警部は「ドイルの手帳」を必死になって探していたようです。

コナーズ警部は、日本語吹替の声が、クリマイのホッチだったような気がします。ステキな声なので一発でわかります(笑)

「リゾーリ&アイルズ」のエピソードタイトル(原題)は、曲のタイトルに関係していることが多いようなのですが、今回もそのようです。

この曲は、サビまで行くと、あぁ、これか!と、聴いたことがある曲でした。

Stronger (What Doesn't Kill You)- Kelly Clarkson (歌詞・日本語訳)

 

「What Doesn't Kill You (Stronger)」ということで、「試練はあなたを強くする」といった意味合いなのかな?自分のお墓を前にして泣いていたアイルズ先生の姿を思い出しましたよ!

さて、今シーズンも、エピソードごとの簡単な感想をメモしておきたいと思っております。録画で鑑賞することもあるので、アップする時期はまちまちですが。

私は内容を忘れてしまうことも多いので、メモしておくと、後日役立つのです・・。
(^ ^;)
 

<<< Prev. Episode  Next Episode >>>

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2013/06/20

【リゾーリ&アイルズ】第3シーズン:2013年8月から放送予定(WOWOWプライム)

たまたま番組宣伝を見かけたのですが、「リゾーリ&アイルズ」の第3シーズンが、8月からWOWOWさんで放送されるようですよ!
(^ ^)/

(DVD:アマゾン)

2013年放送予定とは告知されていましたが、意外と早かったですね!?

http://www.wowow.co.jp/pg_info/release/002623/index.php

番宣では映像もちょっとだけ出たのですが、えっそうなの?!という展開に。早く見たいよ!!

なお、7月には第2シーズンの再放送も予定されているようです。詳細を忘れてしまったので、復習しなくては!

NHKのBSでは、第1シーズンのみ放送したのかな?再放送までしていましたよね!
あとはWOWOWさんで見てねということでしょうか。何だその連携プレー・・(笑)

レンタルもセルも出ていますので、もうNHKでは続きは放送しないのかな?うーむ。

 

先日、レンタルやさんを偵察したところ、けっこう「貸出中」になっていて、ちょっと嬉しくなりました。人気が出てきたかな?
(^ ^)


(関連記事)

【リゾーリ&アイルズ2】 #15 炎上 (第2シーズン最終回)(2012/10/17)

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2013/03/06

【リゾーリ&アイルズ】第1シーズンDVD発売&レンタル開始(2013年3月6日)&再放送も決定(NHK-BSプレミアム)

現在NHKのBSプレミアムで放送中の「リゾーリ&アイルズ」ですが、評判はどうなんですかね?WOWOW放送時より、ファンは増えたかな?
(^ ^)

さらに、DVD発売&レンタル開始です。
リリース予定は、第1シーズンが3月6日、第2シーズンが3月20日だそうですよ!

英語字幕もついているようなので、ちょっと見てみたいんですよね~。

さらに、NHKでは早くも第1シーズンを再放送決定だそうで、驚きました!
以下は番組サイトです。

3月18日(月)からBSプレミアムで毎週月曜 午後0時[正午]再放送。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/rizzoli/index.html

でも、今、第1シーズンを視聴している方は、続きの第2シーズンを放送してほしいと思うんじゃないかなぁ?あの終わり方だしなあ・・。

見たい人はレンタルしてねってこと?何かの陰謀か?(笑)
(^ ^;)
または、再放送要望が多かったのだろうか・・?

「リゾーリ&アイルズ」公式サイトもできて、キャンペーンなどもありますので、ご興味のある方はどうぞ~。私も応募しましたっ。

http://wwws.warnerbros.co.jp/rizzoliandisles/mainsite/

http://www.warner-cp.com/rizzoliandisles-cp/index.php

 

第3シーズンも楽しみにしております♪

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

2012/12/03

【リゾーリ&アイルズ】なんと、来年2013年1月よりNHK-BSプレミアムで放送開始 &DVDリリースも決定

2011年の秋からWOWOWで放送がスタートし、先日シーズン2が終了した「リゾーリ&アイルズ」が、今度はNHKに登場するらしいですよ!わーい!

そして、ようやく日本語版DVDの発売も決定したようです。(2013年3月5日発売予定)
英語字幕もついてる!欲しいなあ・・。

(DVD:アマゾン)

リゾーリ&アイルズ ~ヒロインたちの捜査線~

NHK BSプレミアム 毎週月曜 午前(※日曜深夜)0時00分~
2013年1月14日スタート予定

ということは、現在「イ・サン」を放送している韓国ドラマ枠の直後かな?

(後日訂正:「イ・サン」はNHK総合でした。)

この放送告知は、ちょっと意外で驚いてしまいました。
というのは、WOWOWで放送していましたが、DVDも出ないし、日本ではあまり見ている人はいないのかな~という印象だったからです。

本格警察モノというよりも、主要キャラ二人の女性の掛け合い女子トークや、彼女たちの家族関係が面白い作品かもしれません。

特に日本語吹替版は、声優さんたちがノリノリな感じがして、とにかく楽しそうなんですよね~。

ということで、WOWOWに加入していない方も、ぜひご覧になってみて下さい。特に第1話は、「宿敵」が登場する重要エピソードですので、面白いですよ!

たまにしか出てきませんが、FBIのディーン捜査官(Billy Burke :トワイライトシリーズの主人公のパパ役)が、なかなかステキであることを付け加えておきましょう(笑)

この作品は、各話ごとに感想記事をアップしてありますので、よろしければカテゴリからご覧下さい。
(ブログを始めたばかりの頃の記事は、今よりさらにつたないですが・・)

カテゴリー「33.リゾーリ&アイルズ」

(参考ソース:海外ドラマNavi)
美人コンビが凶悪犯罪に挑む『リゾーリ&アイルズ』DVDリリース決定!

 

人気ブログランキングへ
Thank you.

より以前の記事一覧

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お気に入り俳優さん出演

10ヵ月以上前の月

  • ↓「バックナンバー」クリックで表示されます
    (2011年9月~)